終戦の時期のトピック

2015年9月28日 by serfnetman | 終戦の時期のトピック はコメントを受け付けていません。 | Filed in news

原爆ドームの写真

 

この時期は、終戦に関する話題がやはり出てきますね。

 

毎年この時期には名作「火垂るの墓」もテレビで流されます。二度と戦争は起こしたくない、という気持ちは誰もが同じです。

いつもはわりと気軽な話題の多いガールズちゃんねるも「火垂るの墓」に関するトピックが上がっていました。 Read the rest of this entry »

結婚指輪

2015年8月25日 by serfnetman | 結婚指輪 はコメントを受け付けていません。 | Filed in SNS

結婚指輪

 

“結婚指輪”というと、皆さんはどんなイメージをもたれますか?

 

ガールズちゃんねるの最近のトピックの中で、「結婚指輪つけていますか」というものがありましが。最近は、「面倒くさい」とか「邪魔」という物理的な理由でつけないカップルも増えてきているようですが、中には「既婚者と思われたくない」「縛られているようで嫌だ」という、ちょっと先行き不安な理由をあげる方もちらほら見受けられます。 Read the rest of this entry »

Pepper、またも1分で完売

2015年8月10日 by serfnetman | Pepper、またも1分で完売 はコメントを受け付けていません。 | Filed in news

ロボットのイメージ

 

午前10時にWebで購入の申し込み受付をスタートしたところ、1分で受付終了

 

以前にもこのブログで取り上げたことのあるソフトバンクが発売したパーソナルロボットの「Pepper」ですが、7月31日に1000台限定で発売した一般販売分が1分で完売したようです。 Read the rest of this entry »

誰だ?私を友達から削除したのは

2015年7月27日 by serfnetman | 誰だ?私を友達から削除したのは はコメントを受け付けていません。 | Filed in news, SNS
友達削除されてうなだれる男性

だれが友達削除したの?

実はこれアプリ名なんです。

「Who Deleted Me on Facebook」。直訳すると「誰が私をFacebookから削除したのか」ですよね。

最近では顔と顔を合わせて、というよりソーシャルネットワーク上で友達関係を築く人も増えています。

Read the rest of this entry »

Pepperの手の動き、、スゴイ

2015年6月30日 by serfnetman | Pepperの手の動き、、スゴイ はコメントを受け付けていません。 | Filed in news

ソフトバンクから発売された人型ロボットのpeeperですが、12時間以上連続で稼動できるようです。

 

そして、会話を通して感情エンジン、つまり心の部分を学習させ、それをクラウド上のデータベースに蓄積。

いろいろなPepperの学習内容をクラウドで統合させることで、さらに学習をスピードアップさせるという、壮大な計画がニュース上で語られておりました。その有名なソフトバンクの孫社長は、最終的には人の愛まで理解させるようにしたい、と言っているようです。 Read the rest of this entry »

スマホのブルーライトに注意を

2015年6月3日 by serfnetman | スマホのブルーライトに注意を はコメントを受け付けていません。 | Filed in news

電車に乗れば右も左もスマホ、タブレットになりましたよね。ところで皆さんはスマホやタブレットにブルーライトフィルムを貼っていますか?そもそもブルーライトという言葉がよく出てきますが、このライトはどのようなライトかというと青色LEDの光と言えば分かりやすいと思います。

実はこのブルーライトの危険性について最近のネットのニュースで取り上げられていました。このライトは目に見える光の中で最も波長が短く、エネルギーが強いため目の奥の網膜まで届いてしまうということなんです。ブルーライトの影響を受け続けることで加齢黄班変性症という網膜の中心部の黄班に障害が起きる疾患になる可能性が非常に高まることが分かっており、これは悪くすると失明にいたりかねない重大な疾患のようです。それで、個人として予防対処を心がけることが非常に重要です。

スマホを顔から40センチ以上は離して使う、バックライトの明るさは半分以下にするなど。ブルーライトフィルムも有効なのでぜひ自分で対処していきたいものですね。

独立したい男と安定志向の女

2015年5月9日 by serfnetman | 独立したい男と安定志向の女 はコメントを受け付けていません。 | Filed in news

最近知人が、経営論を勉強しているようで、いつか独立したいとずっと言っています。
ただ、長年付き合っている彼女さんがどうしても今の仕事を辞めることをあんまり良く思っていないようなんです。
まあ、会社を辞めて、自営業を始めるのは大変だと思います。
女性だったら結婚を考えて、あんまり賛成できないでしょうね。
でも、男しては一度くらい、自分の好きな仕事で勝負してみたいと思うようですね。
女性は年を取ると守りに行きたくなるので、安定志向が強いですよね。
結婚が絡むと、なかなか独立も難しいのかなって思いました。
やるならやっぱり独身時代に独立をした方がいいのかなって思いました。
家族が出来てから、独立して一人で安定の基盤を築いていくのは、かなりリスキーだなって思います。
最近は公務員が人気なくらいなので、やっぱり女性に独立して自営を理解してもらうのって、難しいじゃないのかなって思います。

ネット掲示板を悪用

2015年4月15日 by serfnetman | ネット掲示板を悪用 はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

ネット掲示板はたくさんの人と意見交換ができるので、
大変便利なツールの一つとなっています。

とはいえ、中にはネット掲示板を悪用することによって
問題を起こす人もいるのです。
誰かに対して「死ね」とか、「殺す」といった
書込みをすればもちろん犯罪となりえます。

中にはアイドルグループの握手会について書込みをして
「メンバーや来場客を殺す」、「連続テロをする」といった
悪質な書込みをする人もいます。

結果的に警備を厳重にしたり、警察官を配置したりといった
対策を講じなければならなくなってしまったようです。
ネット掲示板は誰にも見られずに好きなことを書込めるわけですから、
それなりの責任感を持って利用してもらいたいものでね。

ガールズちゃんねるiPhoneアプリの魅力

2015年3月31日 by serfnetman | ガールズちゃんねるiPhoneアプリの魅力 はコメントを受け付けていません。 | Filed in news

また、この前、ヤフー知恵袋を読んでいたら、ガールズちゃんねるについての質問があったんですが、やっぱりガールズちゃんねるって結構気になっている人が多いのかなって思いました。

ガールズちゃんねるっていつ頃から始まったんだろう?
気付いた時には、結構見るようになってしまいました。
こういうサイトって、一回お気に入りを見つけてしまうと、もう毎日習慣のようにチェックをしてしまいます。
多分見ている人って、私にみたいなタイプが多いんじゃないのかなって思いました。
色々と見ていると、大体パターンが決まってくるんですよね。
男性芸能人関係の話になると、なぜか最終的にラルクとジャニーズのファンが揉め始めたり。
なんだかいつもお決まりのパターンがあるので、面白いと思いました。
連帯感みたいなものが生まれているのかなって思いました。
こういうのって、私みたいに読んでいるだけの人もいれば、書き込んで楽しむ人もいますし、面白いですよね。
井戸端会議みたいで、時間を潰すにはちょうどいいと思います。

iPhoneアプリも出しているみたいだし、テレビみるよりは、スマホでこういったサイトでみんなの声を聞いている方が楽しいのかも。

https://itunes.apple.com/jp/app/garuzuchanneru-nu-zinonyusutogaruzutoku/id658785238?mt=8

自然豊かな沖縄リゾート

2015年3月25日 by serfnetman | 自然豊かな沖縄リゾート はコメントを受け付けていません。 | Filed in news

沖縄にはまだ自然がたくさん残っている地域がたくさんあるのですが、普通に沖縄リゾートを楽しむだけであれば、海が見える地域に家を購入するか、借りればよいでしょう。しかし、自然が豊かな地域に家を購入し、沖縄リゾートを満喫したいと思うのであれば、家を購入する地域はある程度限定されます。
そんな時にお勧めなのが沖縄本島であれば国頭半島、離島であれば西表島がお勧めなのですが、それほど多くの物件が存在している地域ではないので、沖縄の不動産屋を多数回って確認するか、インターネットで沖縄の不動産屋を色々と調べてみる必要があります。
他の地域にも自然が豊かな沖縄リゾートを楽しめる地域が色々とあるので、どのような地域であれば、自然を楽しめるのかという下調べも重要です。他の都道府県に比べて、海と緑の景色を楽しめる地域は多くなっているので、自然が好きな人はやはり沖縄の自然をとことん満喫した生活を送りたいと考えている人は、是非沖縄で快適な生活をしてほしいと思います。